- インプレッション機種
- DESTROYER LAIHA F6-68XL
- インプレッション時のラインセッティング
- ナイロン20lb.
- インプレッション時のルアーセレクト
- フリーリグ 10g / スイムベイト
- インプレッション時のフィールド
- 霞ヶ浦 / 鬼怒川 / 牛久沼
- LAIHAを使用してみて全体的な印象(使用感)
-
第一印象はロッド重量の軽さでしょう。
ロッド重量107gは驚異的です。
ロッドのコスメについてですが、青みが少し入った黒はどうかな?
どうせなら、初代デストロイヤーのグリーンブランクスへのオマージュが感じられた良かったかな。スレッドは相変わらず美しい仕上げです。
リールシート/グリップはもう少しかな?軽量仕上げを優先にするなら仕方ない。 - ブランクスの感度やトルク感
-
トルク感は同クラスのデストロイヤーとの比較になるが
感度/トルクは、体感で1.5倍以上増しかと思います。 - ガイドセッティング
-
ガイドセッテイングは疑問です。
トルザイトリングを採用して小径ガイドにして、軽量化に貢献しているのでしょうが
F6クラスで太いラインを使用すると思うのだが、少し小さいと思う。
ロープロファイルリールと丸形リールでの飛距離で違いが出る
ロープロファイルリールを想定してのセッテイングかと思われる。
しかし感度については文句が無い。
マッディレイクで使用した時に、ラインが汚れて乾いた後に、ライン汚れのザラつき感を感じられる程の高感度。今までは50m以上先の湖底感を感じる為に、フロロカーボン16lbに落としていたが、ナイロン20lbでも余裕感じられる。
飛距離 / 高感度 の天秤にかけて、高感度の勝ちなのかな。 - グリップの位置や長さ
-
グリップ位置/長さ
特に違和感は感じない。
この機種ではベストな位置だと思う。 - この機種でベストマッチと思うルアー
- スピナーベイト、スイムベイト
- あなたが求める理想の機種や機能など
-
ライハシリーズで追加して欲しい機種
F7-711x(トルザイトリングでダブルフット仕様スパイラルガイド、テレスコピック仕様)
F31/2-510x(房総ダム、スキッピングスペシャル)
メガバスオンラインショップ
×閉じる
Fresh Water
×閉じる
×閉じる
Salt Water
×閉じる
×閉じる
キャップ・
サンバイザー
サンバイザー
ウェア
ライフ
セーバー
セーバー
バッグ・
ケース
ケース
ギア
ステッカー
×閉じる
×閉じる
ロッド
ルアー
×閉じる
×閉じる
フレッシュ
ウォーター
ウォーター
ソルト
ウォーター
ウォーター
アパレル・
ギア
ギア
×閉じる
11,000円(税込)以上お買い上げの場合、送料当社負担! /【重要】メールが届かないお客様へ