なりすまし注文・いたずら注文等への対応

架空の人物または他人になりすまして個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に利用し注文、所在不明の注文、自己都合による受取拒否など、悪質な迷惑行為に対して下記の通り厳重な対応を行います。



■当社や第三者に迷惑・損害を与えた場合
個人情報・IPアドレスを関係機関に報告し、警察へ被害届を提出し、ホストアドレスを特定し、法的手段により損害賠償請求いたします。



■正当な理由なく受取拒否した場合
当社の損害額として、往復正規送料+事務手数料の実費のお支払いを請求をいたします。 この請求を無視した場合、浜松簡易裁判所にて法的手続きを行い訴訟費用請求も致します。



■虚偽の主張をし受取拒否した場合
実際に本人が注文したにもかかわらず、「頼んでいない」「そんな人はいない」などとして、注文の事実を否定し、虚偽の報告を主張した場合も、警察へ被害届を提出するとともに、損害賠償請求します。



■事前対策
当社は、個人情報保護方針に準拠し、お客様の個人情報を下記の通り取り扱います。
1. 高額注文の場合、発送前にお電話にて確認をさせていただく場合があります。
2. ご注文いただいた電話番号、メールアドレスに連絡が取れない場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。
3. 過去のお取引経緯により、ご注文をお断りする場合やお支払い方法の変更をお願いする場合があります。




一部の悪質な行為により皆さまに大変なご迷惑・お手数をおかけいたしますが、
ご理解、ご協力くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。